パインアップル ★カナンファーム・ホームページhttp://www.canaan-farm.com/パインアップル

2014年11月02日

それは愛です!



世の中には、なぜか熱い人とそうでない人がいて、どちらが有利ということはないですが、『熱い人』や『短気』な人は損だと言われますね。

『熱い人』とは、喜怒哀楽の表現が激しいだけ!と済まされている人が多いのも確か。

感情が湧き出る源泉、『喜怒哀楽』の源流をたどると、そこはすべてが交わる『愛の泉』!

つまり、愛はすべての原料になり、愛ゆえに、人を殺す人もいれば、自分の命を差し出す人がいて、それが人間の心に深く眠る魂を激しく揺さぶる!

だから、過去の偉業を成し得た『偉人』は、その『偉業』で、人の心や記憶に残ったのではなく、『愛の大きさや深さ』が破格だったから、結果が出たと言えるのではないでしようか?

すべての感情の起伏というのは、愛が多過ぎたり、少な過ぎたり、もらった、あげた、もらったのに、あげたのに!の引き算と足し算。

つまり、愛のないものには、持続性はなく、繁栄を極めたマクドナルドや味の素だって、やがて衰退の一途をたどります。

なぜなら、『愛』がないからです。

ちなみに、愛は、『弱さ』でもあり、同時に『強さ』です。

子供や部下、またはペット?を懲らしめる時に、『愛』が不在だと、ただの精神的拷問やハラスメントだったりしますね。

『愛』のある行動に、『天』は味方する。これが大前提であると最近強く感じるようになりました。

ここで、『おまえは偉そうに言ってるけど、愛があるのか?』なんて聞かないでください。

当然です!愛がないから、それを追い求めているのです!笑

愛さん、どっかに落ちてないかなぁ?







Posted by KEIJI at 08:35