パインアップル ★カナンファーム・ホームページhttp://www.canaan-farm.com/パインアップル

2014年10月11日

いよいよ恐ろしい台風の襲来です。


いよいよ恐ろしい台風の襲来です。
アメリカ国内で、ひどいハリケーンだとこれだけ大きく報道してるのに、日本の気象台は何をやっているんでしょうか?

体育の日に上陸するのは初めてとかくだらない統計的な情報だけを流しています。

昨年みたいにパニックして、沖縄県民全員避難!とか言いそうです。

具体的に何が予期され、どう対策しなければならないのか?を一番初めに言わなければなりません。

私達カナンファームは、早朝に家畜にエサをやり、早々に切り上げますが、明日は絶望的です。

保険対象外がほとんどの農業施設の全損も覚悟しています。

さて、最新の台風情報ですが、我が頭上を通過することになりました。明日は、久しぶりに、台風の目を経験することになりそうです。

大嵐のすき間の2時間の間に、被害の大半をもたらす吹き返しに備えたいと思います。

ちなみに、この19号は、非常に変則的で、進路が毎時微妙に変化しています。昨日までは、奄美大島と沖縄本島を抜けると言われていたのが、いきなり僕の頭上です。

よって、直撃するポイントがかなり南にズレること、ズレたことで、滞在時間がより長くなることを覚悟してください。

観光客から、明日遊びに行きますね!と言われました。地元沖縄の人とメディアがちゃんと仕事をしてない証拠です。

お互いにしっかりと注意喚起しましょう!今回は、殺人的に危ないですよ!

また、気象台は何も言いませんが、アメリカでは、南九州と南四国で時間帯によっては、300ミリの降雨があると伝えられています。

その地域の皆様はどうか!どうか!お気をつけて!

とにかく、下手すると、戦後最悪の惨事をもたらす台風になりかねない規模と滞在時間です。

今も車を運転しながら、鼓膜が痛いです。

なんとか乗り切りましょう!

ちなみに、米軍情報の時間表示は最低3時間進んでいますので、ご注意を。



iPhoneから送信



Posted by KEIJI at 09:37