パインアップル ★カナンファーム・ホームページhttp://www.canaan-farm.com/パインアップル

2014年07月19日

本日の塩パインの取材!

本日は、珍しく外国家電メーカーの取材でした。

食とレシピや生産にまつわるストーリーをリンクさせて、ホームページから発信していくために、専門のカメラマンを連れたディレクターさんを同行させる力のいれよう!

記事ができましたら、メーカー紹介も兼ねてお知らせ致しますが、いいもの造っている職人さんは、ハード、ソフトに限らず、とってもいい顔してますね!

僕の薄っぺらい話で、どんな作品ができるのかなぁ?って言ったら、大丈夫!奥さんがいますから!って顔で苦笑いしてました。

早く職人にならなければ!

写真は、撮影中に見つけた日焼けしたパイナップル!




ヤケドした部分が変質し、熟さないので、商品価値が完全に無くなります。

昨日は、近所の農家の応援も借りて、新聞紙の日よけカバー作りとかぶせ作業でした。

なんだかんだ文句言ってますが、サクランボやリンゴ、ナシやブドウにかかる手間を考えると、かなりラクなんだなぁ。










Posted by KEIJI at 14:23