パインアップル ★カナンファーム・ホームページhttp://www.canaan-farm.com/パインアップル

2011年09月19日

アフリカマイマイの交尾



物心ついてから沖縄はかなり長いですが、アフリカマイマイの交尾は初めて見ました。

台風通過中だからバレないと思ったのか?島らっきょう収穫しに行ったらそこにいたのです。

もともと、食料の乏しかった時代にエスカルゴのように食用として持ち込まれたらしいけど、食べましたよ!って話を全く聞かない。

珍味好きな坂口社長に食べてもらってFBにアップしてもらいましょうか?

ただし、このマイマイ、大変な害虫?で野菜畑が大変なことになりますので撮影後、すぐに駆除させて頂きました



Posted by KEIJI at 14:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。